ヘルプ

眠らない街(魔の手)-01c

写真: 眠らない街(魔の手)-01c

写真: 眠らない街(魔の手)-01b 写真: 夢_花園-01a

魔人たちの中に魔人たちがいるような画像になっています。


魔人のひとりは腕組をしているように見えます。

その魔人は何を待っているのだろう?1

そして、何を言いたいのだろうか。


中央の小さな丸が、いわば、魔人の見ているもの、感じていることのイメージにあたるのでしょうか…。

あるいは、魔人が心に思っていることの象徴なのでしょうか。

腕組みをし、こんな表情にさせてしまうのはどんな場合なのだろうか?!

などと、想っています。

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • canary

    真っ先に、薬物依存をイメージしました。
    それでも、紫の仏像が廃人を見ているあたりは、やっぱりトロイさんらしいなと思います。

    2017年5月30日 13:30 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    薬物にどっぷりと浸かってしまっているひとの姿にも見えますね。


    中央の"紫の仏像"(お釈迦さま、あるいは阿弥陀さま)は、魔性のものさえをも差別することなく、無限大の慈愛の包容力で抱擁しているようにも想えます。


    **私の画像を見に来てくださったかたがたが、画像から何を感じ取っていただいているのか、あるいは、まったく何も感じてはいただけないのか???

     私の画像を見ていただく際のヒントとして、本来なら書かなくてもよいことを画像の説明のひとつとして述べてみました。

    2017年5月30日 19:04 トロイ (2)

  • トロイ

    ろごきっとさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。


    歓楽街などに潜む"魔の手"のようなものが表現できていれば…なぁ、と。

    2017年5月31日 06:43 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。