ヘルプ

熱帯夜の東京駅八重洲口

写真: 熱帯夜の東京駅八重洲口

写真: 中央通り日本橋北詰 2020.11.24 写真: 新橋駅前に集う3路線の「渋谷駅前行き」

今年(2020年)の梅雨明け後の真夏の厳しい暑さは、梅雨の時期が長かったこともあるゆえか、昼夜を問わず例年以上のように感じます。

8月に入り、久々に夜景撮影に出掛けましたが、訪れた場所もこれまた久々だった東京駅八重洲口…。
かつて我が家地元と東京駅八重洲口を結ぶ都バス路線があった頃は、JR山手線や京浜東北線利用とともによく訪れ、最近もタクシーで何度か通りがかってはいたものの、改めて訪れてみると、駅周辺の変化に驚いてしまいました(^_^;)

夜行バス(高速バス)のりばも綺麗に整備されて、停車中の白色と青色のバスの車体とともに、青白く灯るバス停周辺の光景に、熱帯夜の陽気を感じる中で、視覚からは「涼感」さえおぼえるほどの「世界」だったように思います。

アルバム: 公開

お気に入り (7)

7人がお気に入りに入れています

コメント (1)

  • LimeGreen

    昔々、一時期六本木六丁目に住んでたことがあります。今のヒルズのある場所です。バスは東京駅と渋谷の間を走ってました。バスで新宿も行ったケド。

    それよりも八重洲口は成田に行くのによく使っていました。実家から東京駅までタクシー使って、あとはリムジンバスで。成田エクスプレス開通してからも、自力でころころが大変だからバス使ってましたね…。懐かしいです。

    2020年9月13日 23:52 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。