ヘルプ

年の瀬の環七は如何に…?

  • 7
  • 298

写真: 年の瀬の環七は如何に…?

写真: 懐かしやぁ~? 写真: 「偶数」と「奇数」

タクシーとともに王子駅前バスターミナルを出て、北本通りへ入る都バス[王49折返]足立区役所行き。

地下鉄南北線が開業するまでは、千住車庫前と駒込駅(北口が終点で、南口からの発車でした。)とを結んでいた[王49]ですが、開業後は王子駅前までの運行となり、その後も足立区役所行きが加わったり、一部の便では経路が異なったり…と、王子駅前発着以後もチョットずつ変化をしている印象がある路線です。

30年近く前の暮れに梅島駅近くの病院に入院中、外泊で帰宅の際に[王49]を利用した時のことですが、1時間近く待たされたことがあり、次かその次のバス停から乗車してきたオバちゃんが運転手さんに、「だいぶ待ったわよ~!」と怒ると言うより、心配そうな感じで言っていました。
運転手さん曰く、暮れで環七通りが大渋滞で、車庫にもバスが居なかった…とのことで、別の系統の担当ながら急遽、[王49]運用に入ったそうです。

逆方向ながら[王78]とともに北区神谷町から環七へ入る、写真の[王49折返]。

年末にこの2つの系統を見ると、前途の昔のことが思い出され、現在の年末の環七はどうなんだろう?…と考えてしまいます。

アルバム: 公開

お気に入り (7)

7人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。