ヘルプ

東急バス[東98]東京駅南口行き

  • 1
  • 1375

写真: 東急バス[東98]東京駅南口行き

写真: 「逆T字窓」と言うより… 写真: 出庫風景?

赤羽橋南交差点にて撮影。目黒営業所の「M742」です。
曇天時の撮影と言うのもあるとは思いますが車体色と、背景で並ぶビルの色とマッチしているような…。

前面に貼られた、国交省の緑ステッカーを見て当初、エルガの「PKG-LV」かと思いましたが、ネットで調べたら2006年式のBR?(PJ-KV)だそうで…。
改めて画像を見ると、左側面後部の細長いルーバーが無いから、明らかに「PJ」車ですね!(^_^;)

ちなみに社番の「M742」の「M」は、所属営業所を示していることも、初めて知りました。
それまでは「モーター(Motor)」の「M」かと…(^_^;)

それにしても都バスが撤退し、東急バスの単独路線となってから、大型ノンステ車の比率が高くなったような気がするのですが、1日あたりの本数もあまり変化は無さそうですし、利用率がそれなりに高い…と言うことなのかな?

『Memory 都バス[東98]?』URL
http://photozou.jp/photo/show/2976365/190227465

『Memory 都バス[東98]?』URL
http://photozou.jp/photo/show/2976365/190227479

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。