ヘルプ

蟻通り

写真: 蟻通り

写真: “無料”どころか…!? 写真: 時差撮影!?

成虫になったは良いが、餌となる葉やアブラムシが生息していそうな樹木が無く、飢えに耐えながら放浪するテントウムシ…。

その忍耐が功を奏してか、1本の樹木を発見する。
アブラムシは見つからなかったが、樹木のそばにアリの巣に繋がる細い道を見つける。

アリはアブラムシの尻から出る、甘い分泌物を好むことを思い出したテントウムシは、アリが往来するその細い道を偵察して、アリの行動がアブラムシの所在を知る手掛かりとなるのではないか?…と思うのであった。主演・テントウムシ……

と、テレビの2時間ドラマの「予告あらすじ」風に書いてみました(苦笑)
実際はテントウムシ、撮影直後にアブラムシを見つけて捕食していました(^_^;)

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • bs21

    ながぁ〜い!?コメントになぁ〜るほどっ!(⌒ ⌒)

    2013年10月4日 09:13 bs21 (0)

  • ベルシア(Homedoor⇔Formdoor)

    To:bs21さん

    アリもテントウムシも、アブラムシとは深い縁がありますからね!

    来季は、アブラムシにピントを合わせたスリーショット!…といきたいものです。
    またそれはそれで、あらすじ調のコメントになると思います(笑)

    2013年10月6日 01:58 ベルシア(Homedoor⇔Formdoor) (11)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。