ヘルプ

興福寺五重塔

写真: 興福寺五重塔

写真: 興福寺  本坊 写真: 耕三寺

ラフェスタプリマベラを撮りにきたついでに周辺を散策しました。

奈良を象徴するこの塔は室町時代に建てられたもので東寺に次いで2番目に高いものです。

クレーンもない時代に50メートルの高さの塔を建てるって凄いですよね。

アルバム: 公開

タグ: 奈良県

お気に入り (12)

12人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • hanahana(冬眠中)

    奈良の春をありがとうございます^^
    近いのに、なかなか出かけられません

    ご訪問いただきありがとうございます
    メカにも景色撮りにも弱いのですが、またいらしてくださいませm(__)m

    2017年4月20日 21:23 hanahana(冬眠中) (2)

  • nophoto_70_mypic.gif

    こんばんは♪ 私は奈良が大好きで(こちら神奈川ですが)もう
    何十回行ったか^^奈良公園は自分の庭みたいなもの^^^^

    ここ数年、いや、もっと前からですね。外国からの観光客が
    驚くほど増えていますね。

    東大寺などは「日本語」が聞かれないくらいです。
    最も、神奈川の観光地、箱根や江の島、鎌倉でも同様ですが。

    しかし、奈良には「鹿」がいます。外国の方には分からないかも
    知れませんが、鹿に人間の食べ物を与えてしまったり、紙を食べさせて
    しまったり・・だから奈良の鹿は、病気になる確率が高いんです。
    交通事故に遭ってしまう鹿もたくさんいますが。

    最近、鹿に対する条例が出されましたね。売っている鹿せんべい以外の
    ものを与えたら罰金が課されると。
    しかし、外国の方にどこまで理解されるか心配です。

    因みに「幻の白い鹿」見せていただきました。
    研究所の外で。部外者は当然立ち入り禁止なのですが、何時間も粘って
    根負けしていただきました^^

    それほど奈良を、そして鹿を愛する私です。

    2017年4月20日 22:19 退会ユーザー

  • 楓景斎 泰 山

    bukorin さん
    こんばんは。
    奈良公園は自宅から30分弱なんで時々来ます。
    それにしても外人が多いですね。
    たぶん日本人より多いんじゃないですかね。
    国際的に認められた観光都市なんでしょうね。

    コメントありがとうございました。

    2017年4月21日 20:26 楓景斎 泰 山 (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。