本田技研工業 ホンダプレリュード2.0xx 4ws
デートカーとして有名なプレリュードの三代目が二台並びました。このモデルは世界で初めて機械式四輪操舵システムを搭載した量産車として有名です。また、リトラクタブルヘッドライトとすることで未来的でスマートなデザインになっています。
アルバム: 日本のレア車・旧車
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コメント (6)
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高級車ですね〜
2018年2月28日 23:16 kei (110)
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>keiさん
少し上流層向けの価格設定です。2018年3月2日 22:53 1049 (5)
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この時代のホンダ車は車体がヤワだったから大量に作られたのに現存するのが少ないですよね。
2018年3月4日 13:15 kura9n (34)
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>kura9nさん
クイントインテグラとかもたくさん見かけたのに今ではほとんど残っておらず…耐久性がなかったんですかねぇ2018年3月5日 12:14 1049 (5)
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4WSですね。
ABSが付きはじめたのもこの頃です。
友達のプレリュードのABS回路のヒューズ外して、駐車場で急ブレーキかけながらハンドル切って、あるとき〜、ないとき〜、とか言って比べて喜んでいました・・・
バイクのカウルが解禁になってホンダの純正のカウル付きバイクには
インテグラというサブネームが付きはじめたと思ったらいつの間にか四輪の名前に昇格・・・
クイント・インテグラにはキャブ仕様のDOHCがありましたね〜。
インジェクションよりだいぶ安かったですよ。2018年4月7日 01:06 キューチャン (36)
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>キューチャンさん
上級モデルとあって当時新しかった技術が盛り込まれていたのでしょうね。
ABSともなるとある時とない時の違いは分かりやすそうです。
2輪の名前が4輪に採用された…なんて話はたまにありますね(ストリームとか) クイントインテグラは「DOHCロマン」なんてCMで言ってました。2018年4月9日 22:50 1049 (5)
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