ヘルプ

本田技研工業 ホンダプレリュード2.0xx 4ws

写真: 本田技研工業 ホンダプレリュード2.0xx 4ws

写真: プレリュード 後ろ 写真: SUPRA

デートカーとして有名なプレリュードの三代目が二台並びました。このモデルは世界で初めて機械式四輪操舵システムを搭載した量産車として有名です。また、リトラクタブルヘッドライトとすることで未来的でスマートなデザインになっています。

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • kei

    高級車ですね〜

    2018年2月28日 23:16 kei (110)

  • 1049

    >keiさん
    少し上流層向けの価格設定です。

    2018年3月2日 22:53 1049 (5)

  • kura9n

    この時代のホンダ車は車体がヤワだったから大量に作られたのに現存するのが少ないですよね。

    2018年3月4日 13:15 kura9n (34)

  • 1049

    >kura9nさん
    クイントインテグラとかもたくさん見かけたのに今ではほとんど残っておらず…耐久性がなかったんですかねぇ

    2018年3月5日 12:14 1049 (5)

  • キューチャン

    4WSですね。
    ABSが付きはじめたのもこの頃です。
    友達のプレリュードのABS回路のヒューズ外して、駐車場で急ブレーキかけながらハンドル切って、あるとき〜、ないとき〜、とか言って比べて喜んでいました・・・

    バイクのカウルが解禁になってホンダの純正のカウル付きバイクには
    インテグラというサブネームが付きはじめたと思ったらいつの間にか四輪の名前に昇格・・・
    クイント・インテグラにはキャブ仕様のDOHCがありましたね〜。
    インジェクションよりだいぶ安かったですよ。

    2018年4月7日 01:06 キューチャン (36)

  • 1049

    >キューチャンさん
    上級モデルとあって当時新しかった技術が盛り込まれていたのでしょうね。
    ABSともなるとある時とない時の違いは分かりやすそうです。

    2輪の名前が4輪に採用された…なんて話はたまにありますね(ストリームとか) クイントインテグラは「DOHCロマン」なんてCMで言ってました。

    2018年4月9日 22:50 1049 (5)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。