ヘルプ

沖ノ島と宗像大社 - 沖津宮・ 中津宮 ・ 辺津宮

写真: 沖ノ島と宗像大社 - 沖津宮・ 中津宮 ・  辺津宮

写真: @outdx_fujitvさん、 アウトデラックス楽しく拝見しております。 趣味が古風すぎるセイン・カミュさんっ! ギザ10と 万華鏡が趣味だそうで。 今回さがしてギザ10見つけました 写真: 舁き山が商店街を駆け抜けていく。

私たちの信仰の形、文化が認められて関連遺産群全部の資産が世界文化遺産登録となりました。私は、夏越大祓神事に参加させて頂く際に皆さんと喜びを分かち合いたいと思っています。今季も宗像大社様より夏越大祓神事のご案内とお札が届きました。夏越大祓とは、半年分の穢れを落とす伝統行事でございます。
お送り頂きました、ひとがたは、罪穢れをひとがたに移し、古いお札と一緒に宗像大社様に納めます。半年に一度の厄落し、茅の輪くぐりにも参加させて頂きます。
大祓神箏のご案内は、宗像大社にて御祈願を受けた方に送られています。
ホームページでご確認ください。
世界文化遺産登録されたのは次の通りです
【沖ノ島、小屋島 、御門柱、天狗岩、宗像大社沖津宮、沖津宮遥拝所、宗像大社中津宮、新原、奴山古墳群、宗像大社辺津群】

アルバム: 公開

タグ: 世界遺産

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • みちのく三流写真家

    沖ノ島(全体)の世界文化遺産登録で,これまで以上に注目され観光客も増えるでしょうね。

    2017年7月21日 04:54 みちのく三流写真家 (155)

  • マハカーラ・mahatmay

    みちのくさん、いつも温かなコメントをありがとうございます。
    九州は、熊本を中心とした地震、九州北部豪雨といった災害が重なりました。大きな被害が出ましたが全国からの支援を受けて再生へと動きだしています。

    宗像の世界文化遺産で、
    九州全体が、盛り上げていこうという機運も高まるでしょう。

    私に出来ることから少しずつ励行していきます。

    2017年7月21日 15:04 マハカーラ・mahatmay (5)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。