ヘルプ

電気館II

写真: 電気館II

写真: 高崎電気館ビル 写真: さくらモコモコ

高崎ぶらぶら撮影散歩。
電気館は高崎の古い映画館です。
古いけど、廃墟じゃありません。。。。。
1階の暗い通路を通り電気館?へ行きます。
なんか路地裏感があり、ここへ自然と吸い込まれて行きました(笑)
この通路には以前、飲食店店舗があったようですがすべて閉店していました。
電気館で映画を一度も観た事がありません。。。。。(汗)
映画館が無くなる前に一度位映画観に行こう。。。。。

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • Kazi

    昔、まだ小学生の頃に「ラ・ブーム」をどうしても見たくて、でももうロードショーが終わっていて、隣の市の場末の映画館に行った時のことを思い出しました。
    20〜30人ぐらいしか入らない試写会場のような映画館は薄暗く、後で、あれは普段はロマンポルノを上映している場所だったことを知りました。敢えて薄暗くしていたのでしょう。 もう35年以上前の当時ですら、この写真のような雰囲気。よく小学生が一人で行ったなぁと思います。

    2017年5月22日 20:08 Kazi (4)

  • わいわい

    そんな35年以上前の雰囲気を醸し出している映画館です。
    映画館の外観だけではなく、内観も昭和感が出ていますよ。
    映画は観なくても映画館は一見の価値があります♪♪

    2017年5月22日 21:05 わいわい (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。