ヘルプ

Starry Starry Night 9-30-22

写真: Starry Starry Night 9-30-22

写真: Milky Way 9-30-22 写真: Venus, the Moon, Mars, and Jupiter 6-24-22

5年前のハリケーン・イルマの時、停電したら夜空がプラネタリウム状態になったのをよく覚えていまして、
今回はきちんと星空観察するぞ〜と思っていました。

月がぐしゃぐしゃになりましたが(本当は三日月)南西の方向を見ている感じかな。

タイトルは、ふと思い出したので。
https://youtu.be/7kVaOVS8Xhc
このプログラム↑大好きなんですよ
元歌はこっち↓
https://youtu.be/A3DUsxOIZi4?t=12

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/57039518

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • モンプチ


     けんさんちの日記で
    素晴らしいお写真見っけ^^

     空気が澄み切り
    素晴らしいです!

    2022年10月17日 08:45 モンプチ (169)

  • LimeGreen

    モンプチさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    2日前にアップしてるんですけどね…。

    星が綺麗に見えるのは広範囲で停電しているからですよ。
    夜間解出禁止令も出ていました。
    日記に書きましたが、5年前のハリケーン・イルマの経験もまだ記憶に新しかったので、災害時には星空は見逃さないように気を付けていました。

    2022年10月17日 09:36 LimeGreen (50)

  • ken_dc2

    素晴らしい作品ですね!
    こんなに素晴らしいのに、確かに「☆」が少なすぎますよね(^-^;
    かくいう私も、ファン登録させていただいているのに見逃しておりました、すみません(^-^;

    なんだかタイムラインもおかしいみたいなので、みなさんのお目に止まりづらくなっているのかもですね(^-^;

    2022年10月17日 21:28 ken_dc2 (6)

  • LimeGreen

    Ken_dc2さん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    私のタイムラインには常に表示されていたので謎なんですよ〜。
    お気に入りやコメントがはねられていたのかもしれませんね。

    ただ撮っただけで天体写真になっちゃうのは、iPhoneのおかげです。
    14Proってどんなすごいことになるんだろう、って誰か買って星撮って見せてほしいですねぇ

    2022年10月18日 06:23 LimeGreen (50)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。