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2017_0610_145401_特急|新開地

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写真: 2017_0610_145401_特急|新開地

写真: 2017_0610_150852_普通|梅田 写真: 2017_0610_144519_普通|神戸三宮

編成は京都線の8300系と類似で
Mc8000-M8600-T8550-T8750-T8780-T8650-M8500-Mc8100 の8両編成が末尾1〜8の9編成 72両
Mc8020-M8620-T8570-T8770-T8670-T8790-M8520-Mc8120 ははじめ6両編成でしたが
 1997年にM8620とT8790を新造増結して現在は8編成                8両
Mc8030-Tc8150 の増結車2両編成が 末尾0〜5                  12両
Mc8040-Tc8190 の増結車2両編成が 末尾0〜2                  6両 
                                    合計98両になります。

現在は8連は、8000F〜3Fと8008F,20Fの5本が西宮車庫所属 神戸線用
      8004F〜7F     の4本が平井車庫所属 宝塚線用

2連は元々ラッシュ時のに10両編成にするための増結車で最初製造されたのは8030F〜5F
      8030F、8034Fが宝塚線用 他は神戸線用

8040F〜2Fは能勢電直通の日生エクスプレス運転開始で川西能勢口で2両増結して10連とするため
後で造られた増結車でモーターを170kwから200kwに増強し,電動車1両あたり4台から3台に減らし
制御装置もそれに合わせて変えたので別形式となりました。
      

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