ヘルプ

2016_0306_093046_/_/_/_/_/しまかぜ_/_/_/_/_/_/

写真: 2016_0306_093046_/_/_/_/_/しまかぜ_/_/_/_/_/_/

写真: 2016_1112_164602  しまかぜ 写真: 2014_1011_173721_しまかぜ

竹田駅を通過して行く近鉄のしまかぜ
京都市伏見区にある竹田駅は近鉄京都線と京都市営地下鉄烏丸線の接続駅です。
近鉄京都線の電車の一部は近鉄京都線には向かわずここから地下鉄に乗り入れます。r

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (9)

  • キューチャン

    Kanzeさん
    ☆ありがとうございます。

    2016年3月12日 18:01 キューチャン (36)

  • B0B8

    地下鉄線内を走って見てほしい!

    その気になれば京都の地下鉄から山陽電鉄まで乗り入れ可能??

    2016年3月12日 19:09 B0B8 (48)

  • nophoto_70_mypic.gif

    まだ乗った事ないですけど
    なかなかシャープなデザインですよね(^^)

    2016年3月12日 20:49 退会ユーザー

  • MILD

    カッコ良い電車が走ってるんですね^^

    2016年3月12日 23:42 MILD (47)

  • キューチャン

    B707B787さん
    ☆とコメントありがとうございます。
    「京都国際会館」発「電鉄網干」行 ですね。
    折り返しはベタですが十三経由で
    「電鉄網干」発「河原町」行 までやりきって欲しいです。

    2016年3月13日 08:52 キューチャン (36)

  • キューチャン

    こぱるすけあさん
    ☆とコメントありがとうございます。
    曲線はあっても曲面は殆どない、あっても二次元の単純曲げ
    というところがシャープに感じる所以でしょうね。(^。^)

    正面にガラスが多数使ってありますが、ものが当たってひびが入っただけでも運休になってしまいますから
    作りやすく表裏で左右どっちでも使える平面ガラスを多用して仕上げたのは正解と思います。

    2016年3月13日 09:12 キューチャン (36)

  • キューチャン

    がんちゃんさん
    ☆ありがとうございます。

    2016年3月13日 09:17 キューチャン (36)

  • キューチャン

    MILDさん
    ☆とコメントありがとうございます。
    2013年から2編成使って難波⇔賢島と名古屋⇔賢島 各1往復づつで走りはじめました。
    好評なので2014年からはもう1編成増やして京都⇔賢島の便も走りはじめました。
    座席だけで1脚100万円かかっているそうで、1両3億円 6両編成なので1編成で約18億円の投資です。(@_@)

    2016年3月13日 10:24 キューチャン (36)

  • キューチャン

    TAKESHIさん
    ☆ありがとうございます。

    2020年2月16日 17:17 キューチャン (36)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。