ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

思い出すは、

写真: 思い出すは、

写真: 春日大社 絵馬 写真: 廻廊

いわゆる中二病の時期って、何で、
- 十字架・ドクロ等のシルバーアクセ
- 真っ黒
- 日本語ダセぇ、英語カッケぇ

みたいな感じになるんでしょうね。
いや、私はそうだったとは限らないんですけど。

これは博物館の展示の写真です。(思い出したように)

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • チヤシエねこ

    キャプションの件、男の通過儀礼じゃないでしょうか?(^^;

    「英語カッケぇ」 → 洋画・洋楽に凝る → 色々と見識が広がる、で良い事づくめな気がしないでもないですが…まァ今だと「意識高い系」予備軍にはなる可能性大ですけど。

    神社の博物館としては意外な「ハイカラ」ですねー。てっきり所蔵の骨とう品が展示してあるものかと。

    2017年2月23日 12:14 チヤシエねこ (4)

  • ぼーもあ

    >チヤシエねこ 様
    あと、ロングコートもありましたね。私は風に靡くロングコートはグッときました。

    私は、「英語カッケぇ」ではなく、むしろわからないので、音として聞ける、
    演技を意識しないで見られる、というので洋画・洋楽にハマっていきました。
    日本語でやられると、世界観を意識・描写した歌詞はまだしも、
    他人様の恋愛事情や「マジ親に感謝」など全く興味無いですし、
    日常では見ない仰々しい「お芝居」は、どうにも受け付けないものです。
    時代劇とかになると、見ていても違和感は無いのですが。何なんでしょうあれは。

    こちらには、骨董品も展示されていましたよ。そちらは撮影禁止です。
    これは、梁を3D表示したものだか何だかだった記憶があります。

    2017年2月24日 02:16 ぼーもあ (12)

  • チヤシエねこ

    >ぼーもあ 様
    ロングコートについてはジョン・ウーが最初に流行らせた…という認識です。違っていたらごめんなさい。「男たちの挽歌」シリーズは気分をアゲアゲしたい時に最高です。

    確かに日本語でやられると…受け付けがたい、というのは自身も同感です。松本隆の歌詞は好きですけど(^^; 逆に時代劇は"デウスエクスマキナ"の代表例だからかな?と思います。「歌舞伎」自体が"デウスエクスマキナ"の手法を採っており、「水戸黄門」、「遠山の金さん」、「暴れん坊将軍」が好例かと。一方リアル路線ではあるけれど「鬼平犯科帳」シリーズも"八代目 松本幸四郎"が既に長谷川平蔵のモデルなので…。

    骨董品はダメでアートはOKなのは…「アートの作者に失礼じゃないか?」と思ってしまいました。

    2017年2月25日 21:54 チヤシエねこ (4)

  • ぼーもあ

    >チヤシエねこ 様
    流行らせたのはジョン・ウーでしょう、間違いなく。
    「フェイス・オフ」のニコラス・ケイジ登場シーンは、何度見ても最高です。
    https://www.youtube.com/watch?v=02I9KnRR73E#t=6m50s(吹替版)

    でも、私の原体験はLUNA SEAのROSIERのPVだったと記憶しています。

    時代劇の件は、ご指摘通りかもしれません。
    オープニングクレジットが好きだったので、「ケイゾク」をTSUTAYAで借りたのですが、
    やっぱり最後まで見られなかったです。中谷美紀は美人で好きなのに。

    骨董品といっても、重文、国宝のオンパレードですから、
    そういうのに配慮しているんじゃないでしょうか。
    神宝の類もあるかもしれませんし。

    2017年2月27日 23:20 ぼーもあ (12)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。