ヘルプ

銅剣

写真: 銅剣

写真: 銅鐸 写真: 雲太

荒神谷遺跡で見つかった銅剣、圧巻です。
(現地には時間と距離の関係で行っていません)

そこのエピソードについては、検索でもされて下さいまし。
記紀では出雲は「神話」ですが、これだけの出土品が眠った場所を、
「譲られた」側が配慮した歴史を書くのも、
一理あるのではないかと思います。

そんな面倒臭いことは考えないにせよ、
この光景を見るためだけに、古代史好きはもちろん、
出雲大社に来ただけの方も、存分に来る価値はあるはずです。

アルバム: 公開

お気に入り (5)

5人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • バリーちゃん(多忙でペースダウンです)

    凄い数の銅剣、見事ですね〜!

    2015年5月5日 20:38 バリーちゃん(多忙でペースダウンです) (40)

  • ぼーもあ

    >バリーちゃん 様
    荒神谷遺跡で見つかったのは、354本だそうで、それ以前に日本全国で見つかった、
    全ての銅剣の本数を上回ったようです。
    ここに、レプリカ含め354本を再現したか数えてませんが、インパクトは抜群でした。

    2015年5月5日 20:50 ぼーもあ (12)

  • nophoto_70_mypic.gif

    もしタイムマシンがあるなら未来か過去どちらに行きたい?
    という質問はありふれていますが、私は断然過去ですね。
    死んでる未来には興味ないですが謎とされた過去を知ることができるのに
    知らないで死ぬのは耐えられませんからね〜(^_^;)
    あ、ちょっと先の未来に行ってギャンブルで大儲け〜みたいなどっかの映画みたいな
    筋書きを実践したくないといえばうそになりますな(;´∀`)

    それはさておき光の加減が雰囲気出してますね。ナイス露出☆(ゝω・)v

    2015年5月7日 21:08 退会ユーザー

  • ぼーもあ

    >saden 様
    そりゃ断然、過去ですよ。
    それぞれの文明の歴史がどこから始まり、後世代に繋がるかを知るだけでも、
    一生分の知的好奇心を満足させるだけの悦びがあるに決まっています。
    ギャンブルで大儲けも、いまわかっている結果を持って過去に行けば、十分可能ですし。

    露出を褒めていただいたのは有難いんですが、絞り全然いじってないですよ、これ。(笑)
    つまり、カメラとレンズのおかげです。

    2015年5月8日 01:50 ぼーもあ (12)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。