ヘルプ

さらさら細雪

写真: さらさら細雪

写真: Sunbright 写真: 目黒区総合庁舎

本当は御苑に行きたかったのですが、
上長に「さっさと出社しなさい」とお叱りを受け、
駅前のみの撮影で諦めましたの図。

(いちおう断っておくと、出社はある程度フレックスの会社です)

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • cariocaz

    0.4秒ではないんですね。
    こういう情緒のある画が撮れてうらやましいです。

    2015年2月1日 02:28 cariocaz (10)

  • ぼーもあ

    >cariocaz 様
    人とかの残像を残して、コントラスト(ハイコントラスト)をかけて、
    色を強めに出しつつ、背景の「静」と残像の「動」の対照を出している写真群を、
    勝手に「0.5秒シリーズ」と私が呼んでいるんです。初出は渋谷のこれ↓です。

    http://photozou.jp/photo/show/2397900/198558525
    (0.5秒で残像を残したから、という単純な理由によるもの)

    名前を知る前は、露光間ズームとかのスローシャッターにもつけていましたが、
    数が多すぎるのと、名前がわかったのもあって、一部を除いて外しました。


    この日、もうちょっと雪が降って積もってくれれば、もっと情緒があったのに...
    とか、未だに残念な気分になっています。(笑)

    2015年2月1日 23:59 ぼーもあ (12)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。