ヘルプ

紙はサイコロを振る

  • 4
  • 323

写真: 紙はサイコロを振る

写真: 珪亜鉛鉱 写真: 顕微鏡の功績

舌を出した科学者:
「目に見えない世界では、光は波っぽいのですが、天にまします偉大なる我らが神様は、
 万物の理を定められ賜うた故に、光が粒になる時には、我らには計り知れぬ、
 絶対的な力を働かせるのです。」

人間のモノマネが上手かった悪魔の仮面を被った科学者:
「吾輩達が観るまで、光は波でも粒でもあるし、それって別に、目に見えない世界でも、
 目に見える世界でも関係無いのでは無いかね?」

猫が嫌いな科学者:
「んなこと言っちまったら、お前さんよ。箱の中に、猫とアレとコレをブッ込んでよ。
 見えねーようにしちまってよ。放っといてよ。そしたらアラ不思議!
 開けて観るまで、箱の中では『生きてる猫』と『死んでる猫』が重なり合ってるだぁ?
 馬鹿言っちゃーいけねーよ。」

動物が好きな人:
「何よ!猫ちゃんが可愛そうじゃないのよ!これだから科学者ってものは、もう!倫理もへったくれもあったもんじゃないわ!!ムキィ!!」

猫が好きな人:
「犬なら構わぬ。処せ。」

キザったらしいカメラマン:
「猫嫌いのアンタの本を多重露光で撮っといたよ、ガラスブースのおまけつきさ。
 どう?『箱の中で重なり合ってる』だろ?」(ドヤァ...

中学時代の物理がマイナス13点で文系(実話)なのにエスプリが効いたシニカルなジョークを言う私:
「笑いどころもツッコミどころも、観測者に任せます。」

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。