ヘルプ

  • 124

写真:

写真: 中ボス:獅子心王

慶應義塾大学 三田キャンパスの東門です。めんどくさいから以下、慶応でお送りします。

以前の写真を見ていたら東京六大学が3校あったので、どうせなら制覇しよーぜ、ってことで
各大学のシンボル的なものを周って写真を撮ってみました。

しかし、慶応はガードが硬いので、構内に侵入は出来ませんし、一般道に面していて「これだ!」と
思う大学のシンボルは多分これだけかなと...デカいからカメラに収まりきらないけど...まあいいか。

校章の下にはラテン語で諭吉先生の「天は人の上に以下略」が書いてあるんだそうです。
まあ、私が諭吉先生に求めるのは「日本銀行券」と書いてあるアレなんですよ、アレ。

とにかく、政財界でも幅を利かせている最強のOB会「三田会」の皆様は、その諭吉先生のお言葉を
胸に刻んで、国を良くするために努めていただきたいですよね!これから羽ばたく人達もだよ!!
もちろん、中高の在学生やこれから入学予定の人だってその心構えを持っていて下さいよ!?

と、これだけ私の慶応への扱いが悪いのは、中等部(二次)と大学受験(2学部)で落とされて
縁の無さを痛感しているわけでも、行けた人を妬んでいるからというわけでも全くありません。

違います、悔しくなんかないもん。やーい、お前んとこの校舎、おっばけやっしきー!!

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。