Help

仔猫らしく、紐にじゃれ始めました

Photos: 仔猫らしく、紐にじゃれ始めました

Photos: 対峙 Photos: Cat House

いつの間にか、ISO3200になってたけど、それでも、シャッター・スピードが上がらず、こんなブレ写真になりました。

Albums: Public

Favorite (6)

6 people have put in a favorite

Comments (6)

  • nekomama

    小さい時 獣医さんを介して生後5か月くらいになった子猫を貰ってきました。
    獣医さんから「すでにちょっと大きくなっているので、家に慣れるまで絶対家から出さないように」と言われていたのに
    私が雨戸を開けている時 逃げてしまいました。
    その後ポスターを電信柱に張って 探し回ったけど、帰って来ませんでした・・・

    自分の不注意から1匹の猫を野良猫にしてしまって、私の心は傷つきました。
    50年たった今でも辛い思い出です・・

    リッキーちゃんがそんな風にならないよう、玄関の開け閉めの時 雨戸の開け閉めの時
    是非是非気を付けてくださいませ・・・

    05-15-2015 13:22 nekomama (39)

  • 白石准

    nekomamaさん、そうですね。
    それは気を付けています。

    しかも、玄関(ドアの内側)は夜になると、動くものに反応して自動的に電灯が付くことになっているので、夜帰ってきたときは、猫が来ているという事が判ります。
    今のところ100%先住猫で、外に出たりはしない雌なので、安心ですが、今後は判らないので、扉を開ける時は細心の注意が必要だし、一番危ないのは、宅急便が来た時ですね。
    猫は飛び越えますが、子犬用の柵をドアの所に置いておこうかな。

    しかし、子供の頃の後悔って、多かれ少なかれありますね。
    ちょうど今の仔猫がその年齢なので、他人事ではありませぬ。

    05-15-2015 14:40 白石准 (40)

  • 子猫らしい姿も見られるようになって
    ホッと一安心ですね^^

    先にコメント内でお話した先代にゃんこは
    外に出さないようにしてたのに、ある日、他の外猫さんを
    網戸越しに見かけて、網戸をぶち破って出て行きました^^;
    帰ってこないかもしれない・・・そう思っていましたが・・・
    ご飯の威力って凄いですね^^;
    お腹が空いたのでしょう・・・ちゃっかり帰宅(´▽`;)アハ
    当時、住んでいた家は、現在の家より立地条件としては田舎だったので
    それ以降、その子は出入り自由な暮らしになりました^^

    05-18-2015 11:49 unsubscribed user

  • 白石准

    deltaさん、一応、施設からお預かりしたときのお約束で、家の中で飼うことというのがありましたから、昔飼っていた牡猫の様に外に自由に出す事はしないと思います。
    でも、猫写真としては、家のなかだけだとどうしてもマンネリになるので、やはり、ここまでは無理としても、
    http://photozou.jp/photo/show/1934405/168688809

    公園
    http://photozou.jp/photo/show/1934405/178148134
    や林の中
    http://photozou.jp/photo/show/1934405/169954053
    で撮って見たいという欲求がありますから、綱をつけてそのうち連れ出そうとは思って居ます。

    05-18-2015 11:57 白石准 (40)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    思わず撮った感満点でいいですね。
    止まっているのが正義ではない、何よりもの証です。

    05-22-2015 15:22 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 白石准

    柳島蒼機@あいあいさんからそう云って頂くと、こんなピンボケ写真でも出して良かったなと思いました<m(__)m>

    05-27-2015 15:39 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.