ヘルプ

乱舞、乱舞、乱文失礼(爆)

写真: 乱舞、乱舞、乱文失礼(爆)

写真: ふわ〜 写真: 用意,ドン!

コガネメキシコインコの大群。
この掛川花鳥園の温室で最大の見世物はこれだと思います。

もちろん、鳥たちは気まぐれなので全然飛んでくれないこともあるし、スピードが凄いので、それをレンズに取り入れられるかもギャンブルです。

連写の凄いコンパクトデジタルカメラを構えていたら、近くに来る前に連写を使い果たしていたこともあったし、これもまだ撮影になれてない頃だからピンぼけです。

久しぶりに行って、鮮明な姿を撮ってみたくなりました。

詳しくは、
http://juninho.blog16.fc2.com/blog-entry-1856.html

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • かず(スーパー多忙なぅ…)

    飛ぶ鳥のタイミングに対応してモード切り替えって大変そうですね( ̄◇ ̄;)

    2013年2月14日 16:13 かず(スーパー多忙なぅ…) (18)

  • 白石准

    なんか、Exif情報を見ると、シャッター優先モードで、ISO800で、それなりに覚悟していた感じがあります(爆)

    古い機種だったからそんなに追随性能が良かったとは思えず、これでも、きっと撮った直後はやった!と思った事でしょう(爆)
    だって、失敗はこの数倍どころじゃなかったはずです。

    この頃は、掛川の奥のローカルの無人駅からしばらくの高校の吹奏楽と共演するので、リハーサルに伺っていて、授業が終わるまでやることがないから(爆)、といって、紹介された場所で、この時以外連写なしで一日1000枚撮りました(爆)
    メディアは8Gでしたが、メディアが無くなるというよりは、バッテリーがさきに死にました。
    確かそれでいつもカメラを買うとバッテリーを買い増しするのが癖になりました。

    数回リハーサルに伺いましたが、本番を含め、この月はこの場所に三度も来た覚えがあります(爆)
    演奏するより、ここに来るのが目的みたいになった(爆)

    その後、富士や神戸の同じ園に行きましたが、僕としては、撮影するなら、ここ掛川のそれが一番良いと思います。

    もうそれ以来一日で1000枚撮るなんて事はないですが(爆)
    100枚も撮れないバッテリーを食うSIGMA-DP2Merrillだったら、バッテリー10個以上必要だと言う感覚です(爆)

    2013年2月14日 16:31 白石准 (40)

  • てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>)

    写真とともに聞かせていただくお話しがまた楽しくて素敵です。

    2013年2月14日 22:17 てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>) (19)

  • 白石准

    てげてげ父ちゃんさん、僕の写真はたいしたことがないので、言葉の洪水でごまかしているのです(爆)

    時々concertでも合間のトークが一人で盛り上がってしまい何を弾くのか忘れる事もあります(爆)

    2013年2月14日 22:20 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。