ヘルプ

長瀞の桜並木を往く 〜 SL パレオエクスプレス〜

写真: 長瀞の桜並木を往く 〜 SL パレオエクスプレス〜

写真: ディズニーリゾートラインとスペースマウンテン 写真: SLと桜と煙と… 〜 パレオエクスプレス 〜

パレオエクスプレスの車窓から上長瀞〜長瀞間の桜並木を撮影。

アルバム: 公開

お気に入り (9)

9人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • jun

    パレオエクスプレスに乗車したんですね!
    たまにはSLに乗るのもいいですよね?
    乗ると撮るのが難しいのが難点でしょうか?
    最近のパレオは車内放送がうるさいので、真岡か高崎のSLの方がノンビリ乗れます。

    2014年4月21日 05:25 jun (52)

  • 東十条の王子

    junさん
    昨日、乗車したんですね。写真拝見しました。

    秩父の場合は、上りが煙出さない区間が多いようなので、
    上りの一部区間だけ乗る、というのがいいように思いました。
    (ただ、このときは車両トラブルの影響を受け、
     追い越しの列車に乗ることができませんでしたが…)

    2014年4月29日 16:54 東十条の王子 (125)

  • jun

    東十条の王子さん
    上りパレオというと盛大にドレインの出る三峰口の発車、影森の勾配、荒川を越える親鼻の鉄橋、最後の順光ポイント波久礼通過(昔は発車が撮れた)、寄居のR140陸橋手前ストレート(八高線併走区間)、大麻生付近のサイド流し、武川発車などいろいろ楽しめますよ。
    道路の混み具合や、追い越せる電車の組み合わせでいろいろ撮れます。
    寄居・皆野バイパス開通のおかげで車の追掛も楽になりました。

    2014年4月29日 22:05 jun (52)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。