ヘルプ

命知らずの狩人たち@横浜海の公園

写真: 命知らずの狩人たち@横浜海の公園

写真: あけましておめでとうございます 写真: 2017のアサリ@横浜海の公園

アベノミクスの失敗がココにも顕著に現れてるっていうか、アサリハンター達の数は年々増える一方かも。でもって、干潮のピークが過ぎても粘り続けるハングリーな連中も激増、みたいな。

お気に入り (5)

5人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • 天神なめ

    ブーメランパンツ履いた海の◯態紳士が出没するところですねー。
    今年は採れ具合はいかがでしたか?*\(^o^)/*

    2017年4月25日 21:01 天神なめ (26)

  • turenaiikkei

    昔一度だけ皆がやっているのを見て予定していなかったのに戦艦三笠の脇で採ったことがあるんだけれど、普段釣船で沖から眺める岸の景色の中にこれが溶け込んでいるんだよね。春の海ってのどかでいいよね!荒れなければ!

    2017年4月27日 09:32 turenaiikkei (24)

  • ぷりんちゃん

    >天神なめさん

    端的にまとめると、今年のアサリ事情は、「ひとつひとつの身は肥えてて最高だけど、数を集めるのが大変」的な感じでぃしたね。

    >turenaiikkeiさん

    同じエリアでも陸から眺めるのと沖から眺めるのとでは、全然違いますよね。ちょっと白波立ってるだけでも、沖から回るの景色見るとめちゃめちゃ怖いでぃすもんね。手こぎボートだったりすると特に。

    2017年5月15日 20:30 ぷりんちゃん (30)

  • よだっと音楽館

    こんにちは。

    フォト蔵、不安定だよねー。困ってる。そもそも経営基盤が脆弱ってのも不安要素だし。

    現状、ぷりんちゃんや ikkei さんたちとのコミュニケーションの他に自サイト(ブログ)の画像置き場にも使ってるんだけど、フォト蔵が破綻してしまったらどうなってしまうんだろーって不安が常に頭の中にある。ぢゃ、さっさと乗り換えてしまえばいいじゃん、とも思うけど … フォト蔵って、システムが不安定なのと経営基盤が脆弱なのに目をつむれば、多機能だし使い勝手も悪くないんだよねー。 もう10年も使ってる訳で、慣れもあるし。

    っつうわけで、ライブドア・ブログが容量制限無しなので、フォト蔵の代替にならないか試してる。 んで、イマイチ。
    http://yodatmusic.blog.jp/

    インスタグラム、G-Photo、フリッカー、とかとか … 一応アカウント取得してみたけど皆んなイマイチでライブドア・ブログ始めたんだけど、機能と使い勝手ではフォト蔵にはかなわない。何か良い考えは無いでしょうか。 若者の斬新な発想を聞かせて頂きたいです。 若いかどうかは別として。 あ、私よりずーっと若い(はず)です。 ^^

    2017年6月14日 18:34 よだっと音楽館 (2)

  • ぷりんちゃん

    >よだっと音楽館さん

    おはようございます♪

    結論から申し上げると、恒久的な画像のストレージとしての機能と知り合い同士のコミュニケーションツールを使い勝手良く併せ持ったWebシステム(サイト?)って云うのは、ないのかも、みたいな。

    ぷりんちゃんと迷える子羊たちも、富士フイルムの「デジタルフォトダイアリー」から「フォトノマ」、「フォト蔵」と引っ越ししてきてますしね。企業コンセプト的にも富士フイルムは、自社のデジカメユーザーの画像データを100年レベルで保存&ユーザー同士のコミュニティをキープするために、自社管理の画像コミュニケーションサイトを責任持って淡々と運営し続けるべきだったと思います。

    って、泣き言ってても始まらないのでぃすが、画像倉庫としては無料でGoogleフォトを使いつつ(Googleはそうそう潰れないでしょうし、安易にシステムを変更&廃止しないでしょう)、そこそこに息の長そうなサイトでブログなりを展開するっていうのが現実的な対処法なのかも的な。

    それか、頑張って富士フイルムの発行株式の51%を保有して、何が何でもデジタルフォトダイアリー1000年王国を再建させるか、自分でて巨大サーバーを立ち上げて運営しちゃう、みたいな。

    2017年6月15日 10:25 ぷりんちゃん (30)

  • よだっと写真館

    おぅ、ありがとう。 そうだよね。 正論だと思う。

    息子がじいさんに買ってもらった富士フィルムのデジカメ付属のCDで、デジタル・フォト・ダイアリー から始めたから覚えてたけど、フォトノマは忘れてた。懐かしいなぁ。

    巨大サーバ、立ち上げよっかなぁ。 ^^;

    2017年6月18日 19:27 よだっと写真館 (3)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。