ヘルプ

いつもの綾瀬川

写真: いつもの綾瀬川

写真: 水位・矢印まで 写真: 紅花常盤万作

こちらは大きな被害もなく一夜を過ごしましたが、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?

30年近く前に、奥に見える橋のところが決壊して、ひざ下まで水が流れ込みました。
幸いに我が家のとなりの家までは大丈夫でした。
その時に、平のように見えても土地の高低差があることを知りました。

その後、改修工事が行われ現在の綾瀬川になりました。

アルバム: 公開

タグ: 散歩道

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • ももちゃん

    鴻巣市は避難勧告がありました。
    荒川が水位がだいぶあがりもうすぐ決壊まででしたが・・・
    荒川が決壊すると我が家も床上になるかも・・・
    雨と風の中避難は無理なのでいざとなったら
    2階へ上がろう・・・下にあった濡れて困るものだけ2階へ運びました。
    テレビとインターネットで確認しながら〜〜待機していました。
    荒川の水位も下がりもう大丈夫と思い寝てしまいました。

    2019年10月13日 16:06 ももちゃん (29)

  • nanohana

    ももちゃん
    こちらも綾瀬川が氾濫危険水位に到達しましたが、
    避難するのも危険でしたから、ただ祈るだけでしたよね・・・
    明るいうちに避難したほうがいいですね。

    30年前は周りが田んぼでしたので、決壊しても助かりましたが、
    今あの時と同じ決壊がおきたらどうなっていることやら・・・

    2019年10月13日 20:30 nanohana (27)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。