ヘルプ

追加完了

  • 143

写真: 追加完了

写真: 裏側から。 写真: 追加資材到着

6月17日

9列目追加完了。一番下の列だけ色が薄いです。

ところで、

いやあ暑いです。5月より湿度が高くて、ちょっと作業しただけで汗が噴き出します。

今回の追加作業は、新たに届いた木材の墨出しや切断、穴空け、位置決め、しなり補正、ビス止めと、これまで一通りやってきたことの繰り返しになりました。
前回までに使い終わった工具類を仕舞っていたので、引っ張り出してきて、また1から作業をし直し。

これが結構おっくうでした。てへ。

さて、足元の面板は1列追加で十分と判断し、残りの板で笠木を設置することにしました。

笠木は、今日はテスト設置だけで、まだビスで止めていません。
各柱の高さが数ミリほど違うので、高さ調整をした後に本設置となります。

調整方法は、1ミリのアクリル板を数枚重ねるか、柱の余り木をスライスしてスペーサーにするか、どちらかを検討中。スライスした板材は割れやすいかもしれません。

まあ、どちらでも良いが、また1週間かけて検討することになりました。

^o^/

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。