ヘルプ

macOS Sierraで、Siriを終了させようと「終了」と言ったら…

  • 268

写真: macOS Sierraで、Siriを終了させようと「終了」と言ったら…

写真: TinkerTool 5.6は、macOS Sierraに非対応! 写真: macOS Sierra:地図アプリでもタブが利用可能に!

macOS Sierraで、Siri(アプリ)を終了させようと「終了!」と言ったら、「嫌な気分にさせてしまいましたか?せめて"さようなら"と言ってください。」と表示されれました。

う〜むぅ…。私はこう言う"人間味"は、AIに要らないなぁ〜と。こう言うのに親しみを感じる人もいるのかもしれませんが、私はむしろ煩(わずら)わしいなと思います。…と言うのも、音声で操作してるのは、あくまでコンピューター(機械)なので、機械的な反応(感情的な表現のない反応)の方がやり取りが簡略化され、かつ余計な気遣いをこちらもしなくて良いので、使いやすいなと…(^_^;

アルバム: 公開

タグ: macOS Sierra Siri

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。