ヘルプ

夢が叶うまで32 絵ハガキか葉書絵か?

写真: 夢が叶うまで32  絵ハガキか葉書絵か?

写真: 願いが叶うまで33 インスピレーション設立 写真: 夢が叶うまで31  ひまうさぎ改めえもちゃん

絵をただ趣味で描いていた頃は、別に人に見せる為に描いてもいたわけではなかったので、
好きなように描いていました。せいぜい、講演の際に、分かりやすいというものを意識して描いていたくらいです。
しかし、絵を売るという事を考え始めてからは、ただうまく描けばいいというわけにはいかないということに気づきました。
葉書サイズの絵なので、葉書として使うのか?どちらかというと、観賞用なのか?
はじめは分けて考えていたのですが、最近はどちらでも使えるものを中心に描いています。
ですから、普通は右下にサインを書く事が多いですが、購入者のサインを書く場所を空白にし、
私のサインは小さく左にいれるようになりました。

さて、きょうもみなみたっちさんのイルカの写真をお借りして描かせて頂きました。
絵の場合本物そっくりに描く場合もありますが、写真もやりますが、明るさなどを変えて描くというのも、
絵ならではの楽しみ方だなと感じました。
みなみたっちさん、お写真をどうも有難うございました。

こちらが実際のお写真です。人物が写っていましたがトリミングしました。

http://photozou.jp/photo/show/106073/259920427

アルバム: 公開

お気に入り (16)

16人がお気に入りに入れています

コメント (1)

  • みなみたっち

    また描いていただいたのですね。
    とってもかわいいです。(*'▽')
    おつかれさまです。

    2019年1月21日 07:39 みなみたっち (77)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。