ヘルプ

トピック

職業などの特権をもってして

撮影したものを権利なく公開は、ただの流出
ホメれるフォトじゃなく着服・横領とも守秘義務違反ともなんとでも
言える見つけれるし〜

許されるのは、何かを社会的に【告発】するよなもので
それすらもリスクを背負って成立する。
当然、出どころと信ずるに価する当事者自身が明確でなければならないね
この場合の発表は。。

そもそも、特権を利用して自分を売り飾ろう浅い行為や〜調子こいては
卑怯でみにくいモンだな。

自分で交渉し立ち入ったり撮って来れたり
お金払って飛行機チャーターし空から撮ったとかならあるかな
でも、依頼受け撮ったカメラマンが自慢げに自作として投稿したり
何処かで勝負してるの見たが、ありゃ違ゃうやろ

誰でも会社なんか職場で写して来りゃ、投稿すりゃ何でもアリで撮れるさ

【社会に貢献】し役に立つ場合なら、例えばペットの避妊治療だとか獣医師が
公開する分なんかはイイのかもね〜

ぎりぎりには、↑違いないけれど・・・


そんなワケで何を言っても盗撮の類です。
2012年11月6日 02:46 keneins (9)
コメント
まだコメントがありません。